2011年3月29日火曜日

与論中学校野球部優勝!

 与論中学校野球部が、第35回南大島中学校野球大会で接戦を勝ち抜き見事優勝しました。1回大会以来の2度目、34年ぶりの優勝です!
 
 準決勝を3-2の接戦で勝ち抜くと、決勝も延長の末1-0で亀津中に競り勝っての優勝です。南海日日新聞の記事によると、B&Gヨロン海洋クラブ員のI君の手堅いバントが決勝点につながったようです。バランス感覚抜群のI君はウエイクボードやスタンドアップ、ウインドサーフィンとマルチにこなす海洋クラブ員です。こういった、海洋クラブ活動で鍛えられたバランス感覚も野球部の活動に好影響を及ばしたのではないでしょうか!?そんなI君や与論中野球部の活躍に、与論B&Gスタッフ、そして常連の利用者ともに、とても感動しています!県大会でも与論旋風を巻き起こしてください!

 マリンスポーツは体全体を使い、他のスポーツにも良い影響を与えると思います。部活をしている島の中高校生にも練習の一環として、マリンスポーツにぜひチャレンジしてほしいと思います!得にスタンドアップパドルはおすすめですよ。コアトレーニングには最適です。
マリンスポーツに興味のあぜひ与論B&G海洋センターへお越しください。
2010夏休み期間中に行われた、カヌーde百合ヶ浜上陸体験会

与論中野球部も参加してくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿