2011年5月8日日曜日

B&Gマリン体験会~鯉が海にやってくる!~

B&Gマリン体験会を5/3,4,5日と実施する予定でしたが、
GW中34と雨天中止となりました。
まさかのGW前に梅雨入りです・・・

それでもなんとか5日の午後からは雨がストップしましたので、別々のイベントとして開催予定でしたカヌー、スタンドアップ、ハマガメ試食、バナナボート体験会を一挙まとめて実施しました。

バナナボート体験
少し肌寒い中での、イベント開催となりましたが参加者はとても楽しんでいる様子でした。今回、子どもたち全員がスタンドアップパドルに初めての挑戦でしたが、大人よりうまい!
みんなバランスよく乗りこなし、初めてとは思えないほどスイスイとパドリングしていました。今からたくさん乗りこなしていけば、いろんなスポーツに活用できますよーー!とても楽しみです。
スタンドアップパドルを自由自在に乗りこなす!

子どもたちはもちろん保護者の中にも、初めてハマガメ(スナホリガニ)を試食された方もいました。ハマガメは唐揚げにしてお出しし、味はいかがですか?の問いに、
「おいしーー!」とのことでした。そうなのです。ハマガメ美味しいのです!

ハマガメの唐揚げ!

今後は、カヌーやスタンドアップパドルでハマガメのポイントにツーリングで行き、ハマガメ釣り体験、ハマガメ観察、そして試食というマリンスポーツ+自然学習を同時に取り入れたイベントを開催する予定です。
 興味のある方はぜひ与論B&G海洋センターへお問い合せください!

全体集合写真



0 件のコメント:

コメントを投稿