2011年6月24日金曜日

3校合同宿泊学習

与論町B&G海洋センターでは、毎年この時期に3小学校宿泊学習の海浜活動にスタッフとして参加しています。
今年はローボート体験、海水浴体験を行う予定でしたが、東南東の風8~10mの強風だった為、ローボート体験は中止になりました。楽しみにしていた、児童の皆さんごめんなさい。天気は良かったのだけど、風が強すぎでしたね。ローボート体験はできませんでしたが、大金久海岸のきれいな海で、海水浴を楽しみました。約1時間半の海水浴の後には、ビーチクリーニングも行いました。みんなのおかげで、与論の海はきれいに保たれていますよー!ありがとうーー!
 マリン体験活動は3日目最後のプログラムということもあり、ビーチクリーニングが終わったころにはみんなぐったりとした表情でした。しかし、キャンプ活動をやり遂げた充実感もそれ以上に大きかったと思います。児童の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
 与論町B&G海洋センターではローボート体験はもちろん、カヌーやスタンドアップパドル、ウインドサーフィンなどの海洋性スポーツを楽しむことができます!興味のある方は、ぜひ与論町B&G海洋センターまでお越しください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿