2011年2月12日土曜日

ウインドサーフィン(RS:X)講習会

先日鹿児島より辻 貴弘さんを講師としてお招きし、ウインドサーフィン(オリンピック艇RS:X)講習会を大金久海岸で開催しました。当日は絶好のコンディションで良好な北風に恵まれました!

プレーニング滑走中

 参加者は与論高校生や一般の方です。

与論高校の生徒 


ウインドサーフィンや海に関する座学を行い、セイルのセッティングや持ち運び方法、アップウインド、ダウンウインドの滑走方法を教えていただきました。

日本一のゲレンデと呼び声の高い大金久海岸での講習会。
参加者はウインドサーフィンの魅力に惹かれ、講習会が終わった後もウインドサーフィンを楽しんでいました。
講師の辻さん本当にありがとうございました!
講習会後もウインド三昧!


参加者集合写真


私も島を離れて初めて気付いたヨロン島のすばらしさやマリンスポーツの楽しさ。
こんな素晴らしい環境の島は世界中探してもそうはありません。
島の子供たち!マリンスポーツにチャレンジしてみませんか?

マリンスポーツに興味のある方は与論町B&G海洋センターへご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿